英語 教育|幼児からが始めどきTOP >

英語 教育|幼児からが始めどきリンク集◆3

家庭 英語教材

乳幼児用の家庭英語教材はたくさんあります。どれを選んでもそれぞれに特徴のあるものとなっています。色々とチェックして、サンプルを取り寄せ見比べてみても実際にどれが一番良いものか迷ってしまうということもありますね。英語教材を選ぶときに実績を見てみるのもよいでしょう。「ディズニーの英語システム」は約30年間の信頼と実績を誇る幼児用家庭英語教材です。30年間、多くの子どもたちが夢中になってきた英語教材ですからお子様もきっと気に入ってもらえることでしょう。迷ったら実績のある教材を選んでみてはいかがでしょう。

ウィスパリング

ウィスパリングは、日常生活の場面で自然と英語のフレーズが飛び出してくるメソッドです。同じ表現を状況や場面あるいは映像手法を変更し、同じ巻の中で繰り返し何度も繰り返し聞くことでその表現がインプットされ自然とそのフレーズが身に付きます。生きた英語を身につけるには日常生活で使われる口語表現を徹底的に繰り返すことです。幼児期の英語教育には日常生活に密着した口語表現から学ぶことで子どもも興味を持って学べるでしょ。

中学 つながる 英語

中学校につながる幼児英語教育をお考えならばペピー・キッズがおすすめです。ペピー・キッズは子どもの日常生活に密着した口語表現を中心に、同じ表現を場面を変えつつ何度も繰り返すことで自然にそのフレーズが身につくように考えられたカリキュラムです。実際の生活に使われる口語表現を中心としつつ、中学校、いずれはじまる小学校での英語にも配慮したものとなっています。従来の文法中心の英語の授業から、コミュニケーションを重視した現在の傾向に合わせた内容となっているのです。

英語 パズル

英語を早くから子どもに学ばせたいと思っているパパやママは多いですね。しかし、ビデオやDVDなどの映像を乳幼児に見せることに抵抗を感じている方も多いようです。乳幼児の英語教材では映像を主体としているものが多いことも事実です。このようにテレビをあまり見せたくないとお考えのご両親さまには英語をパズルで学ぶことのできるマミートークをおすすめします。マミートークでは盛りだくさんのパズルで遊びながらが英語を学ぶことができます。映像なしでどうやって発音を学ぶのかという疑問をお持ちの方もおいででしょう。CPU内臓ステッキマミートークをパズルに近づけるとネイティブスピーカーの発音を聴くことができるのです。パズルで遊びながら繰り返しネイティブの発音を学べます。

幼児英語 始めどき

幼児英語は早くから始めた方がいいということはよく知られていますが、「始めどき」はいつなんでしょうか?英語には日本語にはない独特の音があります。この英語ならではの音を聞き取り抵抗なくどんどんまねできるのは幼児のころだけです。また、さまざまな人種や異なる文化を壁をつくることなく受け入れられるのもこの時期だけです。幼児英語は始めどきが大切。ことばを覚え始めたら英語教育の始めどきです。


Copyright © 英語 教育|幼児からが始めどきリンク集3 All rights reserved
inserted by FC2 system