英語 教育|幼児からが始めどきTOP >

英語 教育|幼児からが始めどきリンク集◆2

英語システム

遊びながら英語が身につく「ディズニーの英語システム」は30年の実績があります。使われているキャラクターたちは世界中で愛されているミッキーやミニーたちディズニーのキャラクターたちです。子どもたちの大好きなキャラクターばかりですから夢中になるのは当然です。CDとDVDとおもちゃが連動した教材はお子様を夢中にさせミッキーたちと遊んでいるうちに自然と英語を学ぶことができます。幼児英語教材はたくさんありますが、30年の信頼と実績を考えると「ディズニーの英語システム」がおすすめといえます。

ナチュラルスピード

幼児英語教材ではナチュラルスピードが子どもの耳を育てます。私たち大人は英語を聞き慣れていませんからゆっくりとしたスピードの方が英語の学習にはよいと思えます。しかし、聴覚が柔軟な子どもにはナチュラルスピードの英語を繰り返し聞くことで耳が鍛えられるのです。英語の学習にはまねることが大切です。繰り返し聞きお手本となる発音を真似ることで英語を聞きとる耳も育てられます。お子様に幼児英語学習教材を選んであげる時にはネイティブのナチュラルスピードの英語がたくさん聞ける教材を選びたいものです。

英語 フラッシュカード

マミートークのフラッシュカードは全部で200枚あります。表にはイラストが描かれ、裏には英単語が表記されえいます。マミートークをカードの表に近づけるとネイティブスピーカーの発音でその単語を聴くことができます。カードを裏返しマミートークを近づけるとイラストに関係する音(動物ならば鳴き声など)と英単語を発声します。言葉を覚え始めのお子さまはこのフラッシュカードで日本語と同時に英語を覚えることができるでしょう。遊びながら自然と英語を学ぶことができます。

英語 苦手 親

英語を苦手としているパパやママがわが子の英語教育をスタートさせるにはどうすればよいのでしょう。英語の絵本を買ってきても満足に読み聞かせをすることができません。ただ、英語のDVDやCDを流しっぱなしというわけにもいかないでしょう。ベネッセのワールドワイドキッズでは教材と一緒にパパ・ママのサポート体制が充実しているので英語が苦手でも安心です。DVDには英語の字幕を表示させる機能が付いていますし、「Worldwide Parents」には、遊び方のヒントや声がけ例があるので子どもと一緒に英語で遊べます。「発音がわからない」というときにはWEBで確認できるので子どもと遊ぶ前にこっそりとチェックすることもできます。英語が苦手でも安心して乳幼児の英語教育をはじめることができます。

幼児英語 無料サンプル

英語教育は早くから始めた方がいいという話を聞いたことのある人は多いことでしょう。しかし、実際に始めようとすると幼児用英語教材はたくさんあってどれがうちの子にあっているかわかりませんね。多くの幼児英語教材では無料サンプルが用意されています。サンプルを取り寄せることで英語教材の雰囲気がつかめます。また、子どもの反応を見ることもできます。高価な買い物となることの多い英語教材です。買った後に子どもが見向きもしなかったなんてことのないようにサンプルでしっかりと子どもの反応を見極めたいですね。


Copyright © 英語 教育|幼児からが始めどきリンク集2 All rights reserved
inserted by FC2 system